いつものお酒をもっと楽しむとうあの酒造旅ブログ寛永二年創業 とうあの蔵

とうあの蔵とうあの酒造旅

今日もお疲れさま♪が楽しくなる和風料理

最近、外出する機会が減って「おうち飲み」が増しましたね!

たまには【お酒メイン】で、和風料理を考えてみませんか?

焼き魚とお浸し

春のイワナや夏の鮎に秋の秋刀魚。焼き魚の香ばしい皮に箸を入れるとふっくらやわらかな身。季節の魚は脂ものっていて、旨味がたっぷり。

そんな焼き魚には、米のしっかりとした味わいが広がる上撰 晴菊がおすすめです。

上撰 晴菊

秋や冬は、熱燗やとびきり燗で身も心も温まりませんか?

和菓子

意外かもしれませんが、お菓子とお酒の相性は良いんです。

その中でも、春には桜餅や季節を取り入れた和菓子は芸術品のよう。

先程ご紹介しました上撰 晴菊と一緒にいかがですか?

和菓子の優しい甘さと晴菊のやわらかい口当たりがちょっと笑顔になる美味しさです。

前の記事

次の記事

一覧に戻る