いつものお酒をもっと楽しむとうあの酒造旅ブログ寛永二年創業 とうあの蔵

とうあの蔵とうあの酒造旅

とうあの酒造旅の歩き方

初めまして とうあの酒造旅へようこそ!!

ここでは、当サイトの楽しみ方をナビゲート

東亜酒造って、どんな会社??

東亜酒造は、なんと400年もの歴史のある酒造メーカーです。
豊かな水に恵まれた穀倉地帯、埼玉県北東部の羽生市にあります。
羽生市は藍染のまちとして、また近年ではゆるキャラの世界的なサミットが開かれるなど多くの方に愛されている街です。

造っているお酒の種類はたくさん!!
北を流れる雄大な利根川と現在も県内有数の米どころ、そんな環境の中で育った、日本酒。
20年ぶりの復活を迎えることが出来た羽生蒸溜所。
羽生蒸溜所のウイスキーはお届けするまでには、もう少しお時間がかかってしまいますが、稼働していた昔の羽生蒸溜所の力強い味わいを再現した、ゴールデンホース武蔵、ゴールデンホース武州。

厳選した国産のゆず・うめ・あんず・ブルーベリーを使用した大人気なリキュール。
いつものお酒の定番商品。どんな料理にも相性が良く、飲み方のアレンジも無限大な、甲類焼酎。
こんなに色々なお酒を造っているメーカーって、実は珍しいんです。

お酒好きや料理好きの社員が多く、美味しい飲み方や楽しい食事との合わせ方など、こちらのサイトにどんどん載せていきますのでお買い物以外にも、たくさん遊びに来ていただけると嬉しいです。

決して大きな会社ではありませんが、社員みんなで安全・安心でおいしいお酒を皆様の食卓に、楽しい乾杯のひとときをお届けできるように努めております。

「今日もお疲れさま」の乾杯をワクワクに♪

前の記事

次の記事

一覧に戻る